暇すぎて○○してみた

暇人の暇人による暇人のためのブログ。でもない。

◎ギター◎


夏休みまったりだらだら過ごしております。


「暇すぎてギター弾こう」

と思ったのですが(アコギ)

チューニングした段階で、

1弦が切れてしまいまして。


(1弦て1番細い方だよね?

未だ完全に覚えきれていない。)


いつもは休みの日パジャマだったりするんですが

珍しく可愛い服に着替えてたので

そのまま楽器屋さんに向かうことに。


アコギの弦交換。すっごく難しくないですか?と思うのは私だけ?

チューニングの際に

え、こんなにきつくする?大丈夫?切れない?

て毎度毎度ちきってしまうのもあり

一度楽器屋さんに頼んで見る事に。


弦交換と弦代で1700円飛んだのは辛いな〜…。



けど、帰り道にとっても綺麗な虹が見れたので、私は満足です。


f:id:raincy:20140722012153j:plain


実物写真の何倍も大っきくてくっきりで超綺麗でした!


この夏ギタースキルも高めていきたいと思います。



おわり