暇すぎて○○してみた

暇人の暇人による暇人のためのブログ。でもない。

◎勉強◎


「暇すぎて勉強してみた」

ではありません。


「暇すぎるにも関わらず勉強はしない」

れいんしーです。

一応、受験生なのですが。


というわけで、ここですこーーし進路の話でもしましょうか。


小さい頃から小さい子が好きで、

短大の幼教に進もうかと思っております。

もちろん好きなだけでは務まらない大変な仕事だと言うのも踏まえ。

と言っても大変じゃない仕事なんてないですよね。


大変さの中にも自分の好きなことがあったら、頑張れるかなーと思ったのですが、

もしかしたら、まだまだ考えが甘いかもしれませんね。


どうせ短大に行ったら忙しい毎日が待ってるので

今はまったり過ごそうとおもいます。



とは言っても、私が通う高校は割と進学校でして、(偏差値60〜65くらい。)

周りは結構ばりばり勉強してるわけですよ。

ちょっと焦ります。


なので、短大に行きたいというと

<もったいない>とか言われるんですよね。


もったいない てなんなんですかね。

自分が行きたい道があれば、なんとなくで4大に進むよりは意味があるんじゃないかと思います。


結局自分の人生なので、なんだっていいです。

自分で決めたらいいんです。


高学歴を評価するのは別に構わないと思うんですが、

だからと言って低学歴を蔑視するようになるのはどうかと思いますよね。


今の時代、大学は出てないと就職先ないよ?とかよく言われていますが。

大学全入時代と言われる今でも大学に進まない人もたくさんいます。

あまり学歴等にこだわりすぎると、

そうでない人を排斥する形になってしまいそうなのが怖いところです。


決して頭が良いとは言えない友達 いますが、とても良い子です。

学歴など、偏った見方をするのでなく、その人自身を見つめて

その人の持つ良いところを見つけ出せたら素敵ですよね。


広い視野で。多面的に。ね。




暇なので寝る前に

作詞活動(笑)でもして寝ます。



おやすみなさい。